パンク防止剤

イメージ 1  ※ 画像はネット上より借用
 
 
先日、パンク修理したばかりだったのに....
 
なんと!
今日、自転車で移動中に、
それも国道23号線沿いを走っているところで
後輪タイヤがパンクしてしまいました。
( ̄ロ ̄|||)なんと!
 
乗り心地がゴツゴツしてきたので、
「もしかして...」とタイヤを確認しましたら、
すでにブヨブヨで 空気が抜けきる寸前でした。
 
港区の太平通りに
大きな自転車店があったのを思いだし、
自転車を引いて 歩いて行きました。
 
修理を待っているあいだ、
ふと見ると「パンク防止剤」なるものが
目に入りました。
 
パンク恐怖症になっていた私、
(30分以上歩いてパンクは もうこりごり...)
店員さんも「入れておくと安心ですよ~」と
やさしくおっしゃるので、
入れてもらいました。
 
これでパンクしても大丈夫? 
本当に空気モレない?
( ̄。 ̄)
 
効果を期待しております。