自作スピーカー  ミニキャブバン  U41V

イメージ 1
 
10年以上前に
私が乗っていた三菱のミニキャブVです。
(パソコンの中に画像が残ってました)
 
2シーター仕様でしたので、
荷室のスペースは広々。
ゴロリと横になって 車中泊だって余裕です。
 
自分が中学生のころ
オーディオにのめり込んでいたこともあり、
スピーカーを自作するのは
案外 得意でしたね。
( ̄ー ̄)
 
イメージ 2
 
車内の限られたスペースを
じょうずに使って、
低音を響かせたいと思ったので
画像のようなロッカーみたいな形になってしまいました。
 
高い音は
スピーカーユニットが優秀なら
それなりに鳴りますけど、
低い音は
エンクロージャー(スピーカーの箱)が
大きく影響しますから。
(^_^;)
 
 
 
イメージ 3
 
真ん中は
くぼみにして「物入れ」にしてしまいましたが、
この部分もエンクロージャーとして使えば、
より豊かに低音を出すことが出来たでしょう。
 
今どきは、
お安く売られているので、
簡単に低音を手に入れることが出来て
イイですよね。
( ̄▽ ̄)