バンパー塗装しました  ホンダトゥデイ JW3

イメージ 1

昨日紹介しました
妙なカラーのマイトゥデイです。

今日は予定どおり、
前後のバンパーをはずして
純正色で塗ってやりました。
カラー番号 NH538という
ソリッドの白です。
ちょうど、
廃棄する使用済みタイヤがたくさんあったので、
塗装台として利用しました。

黒い部分を →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/52075018.html
白に塗りかえるわけですから、
下地にはグレーのプラサフを
しっかり吹き付けて、
白はサラリと塗る予定でした。

じつは、
純正色の塗料が
十分な量が無かったので、
なるべく
少しで仕上げたかったんですが....

やっぱり!
甘かったです(T_T)

ななめから見ると
濃い薄いがムラになっていて、
どうしてもあと数回吹きたい、という感じです。

ガレージ内を探すと
ダイハツ車用の
W09という白色のスプレー缶が
見つかりました。

O型の私は、
「まあ、白は白だから...」

多少の色違いは
覚悟してましたが、

塗ってみると
意外や意外、
ほとんど同じ発色で
バッチリ仕上がってしまいました。

こんなこともあるんですね。
運が良かったです。
( ̄ー ̄)