レスリースピーカー モデル122  こわれました (T_T)

イメージ 1

19日の日曜日のことです。

タイヤ交換にみえたお客様が、
当方のオルガンに
興味をもってくださったので、

私も調子にのって
弾いてましたら、
突然「ブチッ...」と
イヤな音をたてて、
ホーンが回らなくなりました。
(T_T)

VK88のオルガンの
鍵盤の音は鳴るので
真空管アンプは無事のようですが、

レスリースピーカーの命とも言える
回転スピーカーが
全く動かなくなりました。

あーあ!
とうとう壊れましたな。 (新品で購入して5年です)

購入した武豊町内の楽器店(ハモンドスズキの代理店)に
電話を入れ、
相談しましたが、

最悪の場合、
基盤を交換しなくては
ならないそうです。

裏ブタを開けて
ながめますと、
基盤の交換なら
私にも出来そうですが、
ハモンドの技術マンが来て
作業しないと、部品を出してくれないそうで.....

出張費とか
技術料とかで、
費用がかさみそうです。(困)