サイドスポイラー  エアロ取り付け  ライフ JB7

イメージ 1

きょう、空き時間に
ライフのサイドスポイラー取り付け作業をしました。

前回とはちがう方法を
思いついたので トライしてみました。


といっても
穴を開けてフックで固定するのは
同じなんですけどね~

イメージ 2

フロントタイヤの すぐ後ろの一か所だけを
ネジで固定して エアロパーツを仮止め(位置決め)です。

そして、
取り付け部分のフックがハマる位置に
絵具でマーキングです。

イメージ 3

朱色を使ってみました。  (^_^;)

ちょんちょんと 少しつけるだけです。
こうしておいてから、
ボディに強めに押し付けると...

イメージ 4

取り付けフックの付く位置が
ボディ側にマークされます。

いわゆる「現物あわせ」というやつですね。

この赤い点々のあいだを
ドリルで穴あけしました。

イメージ 5

フックを付けて ボディに押し込むと
見事バッチリ決まりました。

今日は時間切れで ここまで!
あすフロントとリヤのバンパーを
作業します。

出来上がりが 楽しみですな。
( ̄ー ̄)