軽自動車検査協会 三河支所

イメージ 1

今日、お客様のお車の登録で、
初めて行ってきました。
豊田市の高岡にある
軽自動車協会 三河支所です。

これまでは
岡崎市にありましたが、
先月の9日から
ここ高岡に移転しました。

建物は新築ですから
どこもピカピカ、
トイレの水も自動で流れるし、
「大」のほうは ウオシュレットも付いていました。
(*^_^*)
ん~、いつか利用したいですね。


書類を提出して
ベンチにすわって待っていると、
壁に電光掲示板があるのに
気づきました。

風力と太陽光を使って、
自家発電しているみたいです。

「ただいまの発電量は・・・」の
デジタルの数字がチカチカしていました。

震災後につくられた建物ですから、
エネルギーにも気を配った設計なんでしょう。

次回は検査ラインを
通ってみたいですね。