イスラム文化

イメージ 1

AAオートオークションで、
外国の方の影響力って、
スゴイと思います。

売り買いの台数もそうですが、
(当然セリの相場も左右される)
食堂や喫茶室のメニューでさえもそう、
(豚肉がダメとか・・・おはらいした鶏肉でないと食べられないとか、
飲み物はチャイとか・・・
そういえば以前、
うな丼にオレンジ色のすっぱい味のドレッシングをかけて食べているのを目撃、
カルチャーショックを受けました)

さらには、
熱心な信者のために、
会場内にはモスク(礼拝堂?)という
お祈りのための部屋が作ってあったり、

も~、
AA会場はイスラム一色?
といってもよいくらい。

スゴイですよね。


とくに
ラマダンという断食月が終わったときは、
相場が急に高くなったりして、
日本の中古車市場において、
ホント影響力が大きいです。


ん? (・ω・)

日本には、
「郷に入れば 郷に従え」という言葉があり、
自分の価値観はひっこめて、
その場に応じた態度、行動をとろうと
しますが、

海外には
そういった言葉は・・・ おそらくないでしょうね。

長い歴史のなか
大陸で生き抜いてきた厳しさは
日本の比じゃないでしょうからね。


ところで、
AAに来ている外国の方は、
優秀な人たちだなあ と感じます。

だって、
日本語、英語、そして母国語と
何カ国語も話せて、
異国でビジネスしている! 働いている!

自分には到底できませんな。(T_T)


よく、
セリ会場で
大きな声で電話してるな~
いったい誰?と
振り返ると

外国の方が冗談を交えながら、
まるで日本人が話しているような、
まったく違和感のないトークをされています。

も~びっくりです。( ̄ロ ̄|||)なんと!

私がAAに通いだした
この数年のあいだ、
毎回こうですから、
知らず知らず、
イスラムのことが気になってしまって、
こっそりDVDで学習?してました。

(*^_^*) →http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h154713439