牛乳  日本とは容器が違います

イメージ 1

今日も暑かったですね。

午後、
オートオークションの
クルマの下見で2時間ほど歩きましたが、
も~、ヘロヘロにバテてしまいました。

知らず知らず、
飲み物の量が増えて、
コーラやアイスティー
ガブガブ飲んでしまいました。

これからの季節、
水分補給は大事ですが、
飲み方を考えないといけませんね。

さて!

画像は過去に旅した
オセアニア地方の国です。

欧米文化の食生活なので、
牛乳はたくさん消費するんでしょう。
スーパーマーケットの売り場には、
さまざまな種類の牛乳が
並べられています。

半透明の 取っ手の付いた
容器に入れられていて、
チョコレート味
コーヒー味
ストロベリー味
マンゴー味? などあって、
色もカラフルです。


日本だと、
紙パックの四角い容器に入れられているので、
このような容器に入っていると、
ちょっと違和感ありますよね。

洗剤かワックスの
イメージがしちゃって・・・・
ごくごく飲む気になれません。

ところ変われば、
品かわる!
ふしぎですね。