ナビ取り外し  Z12 キューブ

イメージ 1

知り合いの車屋さんに
処分の依頼をいただいた日産キューブです。

「でも、ナビは また使うから取り外しておいて...」
(^_^;)

ということですので、
今日の空き時間に作業をすすめました。

イメージ 2

電装品を脱着するときの基本?

バッテリーのマイナス端子を
はずしておきます。
(過去に私、ベンツのメーター脱着で 痛い目にあいましたから...)


イメージ 3

このキューブ、
エアコンがオートエアコンなので
面倒なワイヤーがいっさい無し!
ネクターを外すだけです。

でも
とくに邪魔にならないので
このままプラプラさせておきました。
(^_^;)

イメージ 4

散らかり放題の私の部屋みたい?
(≧▽≦)

GPSアンテナを取り外すために
助手席側ピラーの内張りや グローブボックスを
はずしました。

ナビを取り外したままだと
中央に大きな穴が空いたままですから、
そのへんにあった2DINステレオを
付けておきました。
(配線未接続なので音は出ません!)

まっ、
処分するクルマだから いいかな?
( ̄∀ ̄)


イメージ 5

取り付けは
時間もかかって むずかしいでしょうけど、
取り外しは
気楽でかんたん? 


無事に取り外せてよかったです。
d(⌒ー⌒)