エンジンクレーン


きのうタイヤ交換にご来店された
フレンドリーなお客様が、
今日、朝一で持ってきて下さいました。

「エンジンクレーン」という
大きな道具です。

イメージ 1

トゥデイのエンジン乗せ替えを
作業する予定だったそうで...
( ̄▽ ̄;)

もう使わないし、邪魔だから、 と
当方にプレゼントしてくださいました。
ありがたや ありがたや
m(_ _)m

うれしくて さっそく組み立ててみました。

イメージ 2

まずは、
土台となる部分にキャスターのタイヤを6個
取り付けます。

ただ、このキャスター、
6つのうち
4つは背が高く、2つは低い...
初め わからなくて
適当に付けたので、
ガタガタになってしまいました。

組み立て図? も
いっしょにいただいたのですが
あまり正確な図面でないし、
なにより「英語」で書かれているので、
私にはよく理解できません。
(>_<)

この土台部分を組み立てるのに
けっこう時間かかっております。


イメージ 3

ボルトやナットも
太さや長さがいろいろあって、
どれをどこに付ければよいか
パズルでした。

イメージ 4

でも、作業が進むにつれ
部品やねじの数が減ってきたので、
さくさくと取り付けて、
後半はあっという間に出来てしまいました。
d(⌒ー⌒)


イメージ 5

あまるネジや部品もなく
きちんと組み上げられたと思います。

やった~ ( ̄ー ̄)



ただ、
当方で、この道具を使うことがあるの?

イメージ 6

実際、
エンジン乗せ替えなんて大作業
私ひとりで出来るの?
?( ̄~ ̄ ?)

そこがあやしいですな。
 (=ω=;)・・・・・・・・・