キーが抜けない !?  ダイハツ ムーブ L600S

イメージ 1

今日は、
修理や交換の作業の一日でした。

ETCやステレオを取り付けたり、
リヤゲートのダンパーを直したり、
まっ、
いろいろ仕事させていただけて
ありがたいですね。
(*^_^*)

なかでも、
「キーが抜けない・・・」という、
修理のご依頼をいただきました。


ん~ ( ̄。 ̄) 私の予想ですが、


.ートマのポジションがパーキングになっていない?

▲魯鵐疋襯蹈奪がかかっている?

たんなる固着?


現車をあずかって 実際に確認、
原因として思い当たるところを確認しましたが、
わかりません。
(・ω・)


そこで、
先輩の車屋さんに見ていただくと、

オートマレバーからのびるワイヤーケーブルが
クタクタになっていて、
パーキングの位置をキーシリンダー側に
伝えられていない・・・という、
ことでした。

なるほど~

手でワイヤーを
支えて補助してやると、キーシリンダーが
カチャッと反応して
いとも簡単にKEYが抜けました。

こういう不具合もあるんですね!
勉強になりました。