キーが抜けない !? ダイハツ ムーブ L600S
今日は、
修理や交換の作業の一日でした。
ETCやステレオを取り付けたり、
リヤゲートのダンパーを直したり、
まっ、
いろいろ仕事させていただけて
ありがたいですね。
(*^_^*)
なかでも、
「キーが抜けない・・・」という、
修理のご依頼をいただきました。
ん~ ( ̄。 ̄) 私の予想ですが、
.ートマのポジションがパーキングになっていない?
▲魯鵐疋襯蹈奪がかかっている?
たんなる固着?
現車をあずかって 実際に確認、
原因として思い当たるところを確認しましたが、
わかりません。
(・ω・)
そこで、
先輩の車屋さんに見ていただくと、
オートマレバーからのびるワイヤーケーブルが
クタクタになっていて、
パーキングの位置をキーシリンダー側に
伝えられていない・・・という、
ことでした。
なるほど~
手でワイヤーを
支えて補助してやると、キーシリンダーが
カチャッと反応して
いとも簡単にKEYが抜けました。
こういう不具合もあるんですね!
勉強になりました。
修理や交換の作業の一日でした。
ETCやステレオを取り付けたり、
リヤゲートのダンパーを直したり、
まっ、
いろいろ仕事させていただけて
ありがたいですね。
(*^_^*)
なかでも、
「キーが抜けない・・・」という、
修理のご依頼をいただきました。
ん~ ( ̄。 ̄) 私の予想ですが、
.ートマのポジションがパーキングになっていない?
▲魯鵐疋襯蹈奪がかかっている?
たんなる固着?
現車をあずかって 実際に確認、
原因として思い当たるところを確認しましたが、
わかりません。
(・ω・)
そこで、
先輩の車屋さんに見ていただくと、
オートマレバーからのびるワイヤーケーブルが
クタクタになっていて、
パーキングの位置をキーシリンダー側に
伝えられていない・・・という、
ことでした。
なるほど~
手でワイヤーを
支えて補助してやると、キーシリンダーが
カチャッと反応して
いとも簡単にKEYが抜けました。
こういう不具合もあるんですね!
勉強になりました。