キーレスのボタン電池

イメージ 1

キーレスキーの電池が
切れていたので、
カメラ店に行きました。

売場の前で
目的のタイプを探していると、
店員さんが声をかけてくれました。
(まごまごしているように見えた?)


私「CR1220という電池を探してるんですが・・・・」

店員「えーっと、 それはですね、・・・・・うちには置いてないですね 」


あらら・・・・・

電池が手に入らず、残念でしたが、
ひとつ勉強になりました。

4桁の数字の意味を知りました。

画像にある「2016」という電池の場合ですと、
直径が20弌厚みが1.6个箸い
サイズを表しているのだそうです。

いや~、
私まったく知りませんでした。
(*^_^*)

そう教えてもらってから、
売場にある電池をながめると、

あ~ なるほど。
( ̄。 ̄)

納得でした。