じつは荷台がちょっと短い?   キャリアカー  積載車

イメージ 1
 
きょうは 継続車検を受けるため、
トヨタのノアを積んでキャリアカーで出発しました。
 
じつは
私のキャリアカーは
荷台の長さが500センチしかなく、
このクラスの車が 安全に運べるMAXサイズ?
(一般的なものは570センチ)
 
荷台に載せたノアの前後には
20センチくらいずつしかスペースがありません。
走行中、すこしは揺れますので
安全マージンは必要です。
 
だから
さらに大きなミニバンや、
ジャガーなど のびやかなセダンも × 
(≧д≦)
 
まっ、
そのような高級車、
めったに載せることありませんけど。 (^_^;)
 
 
イメージ 2
 
愛知運輸支局に到着して
クルマをおろすところです。
おとなりは、2台積みの大きな積載車です。 
(年季も入っててシブイです)
 
 
イメージ 3
 
私の積載車は
荷台が短いこともあって
滑り台の角度が やや急なんですよね。  ( ̄。 ̄) 
だから、
ローダウンした車両や 
地面すれすれのエアロバンパーが付いたクルマも
むずかしいです。
 
 
 
イメージ 4
 
すべり台の動作は
リモコン(ラジコン)で、ワイヤレスで操作できますので、
自分がノアに乗ったまま操作することができます。
(楽ちん!)
 
積載車のキャビンが
うしろから見えているのがわかりますよね。
 
そして、
正面が運輸支局の建物、
そのむこうにトヨタディーラー、
しかし、
きょうも黄砂? PM2.5
景色がかすんでます!
 
鼻の穴がムズムズしちゃいました。
(・ω・)