デッドニングしてます■ミニキャブ■クリアなサウンドが聴きたくて!

イメージ 1

ギンギラギンにさりげなく~♪   マッチで~す(うそ)

画像に写っている、フロアに貼られた
ギラギラ銀色の物体、
それは「レジェトレックス」です。
ブチルゴムとアルミ箔が一緒になったシートで、

鉄板に張り付けると
制振効果(防振効果)があります。
よく「冷蔵庫や洗濯機、エアコンの室外機に貼ると静かになる」
ということでホームセンターでも同種の物が売られています。

私は、
運転中は音楽を楽しみたいので、
車内は静かな方がいいんです。

まずは、騒音の1番大きなエンジン近くの
フロアに貼りめぐらしました。
もちろんタイヤハウスにも貼ると
ロードノイズの侵入が減少、
さらに静かな車内になります。

また
ドアの内側に貼ると
開閉したときの音まで変化します。

うすっぺらい鉄板の「パーン」という音が
「バム」という重厚な感じになります。
手持ちのレジェトレックスがなくなるまで
とことん貼りました。

ただ、
非常に手間がかかるんですよね~

レジェトレックスを鉄板に密着させないと
効果が半減してしまうので、
貼ったあとプラハンでトントンしないといけません。

また、
貼る前にはキレイに脱脂しておかないと
くっつかないんですね~これが!

手間ヒマかかる割に効果はひかえ目。
やっぱりマニアですかね。