シート丸ごと水洗い

イメージ 1

コーヒーか何かをこぼして
茶色くヨゴれていたシートを、
水洗いしてやりました。
(*^_^*)

今日も
気温は高い、夏日でしたから、
水仕事は気持ちいいですな。

洗剤をつけて
よごれの部分を
歯ブラシでごしごし・・・ごしごし・・・

洗剤の白いあわが、黒くなってきます。

よしよし、
よごれが浮かんできたところで
勢いよく水をかけて
さっぱり!


そういえば、
昔、テレビCMで、
「車内丸ごと水洗い」をキャッチコピーに、
クルマの中のシートに
直接水をかけて
クリーニングしている映像を
思い出しました。

当時は
だいじょうぶ?とも思いましたが、

たしか、
専用の洗剤を使っているから、
という理由で、
安全が説明されていましたっけ。

いまも「車内丸ごと水洗い」って、
やってるんでしょうか?
( ̄。 ̄)


ちょっと興味ありますね。