エンジンマウントが、ちぎれてました!ミニキャブ U41T
昨日の金曜日ですが、
ミッションの乗せ替え作業を
やりました (*^_^*)
三菱のミニキャブ、
軽トラックです。
ジャッキアップしていたので、
わかりにくかったのですが、
マフラーの位置がなんだか低い?
イヤ、
やっぱり低い!
なぜ?
よくよく確認してみると、
左側の
エンジンとエンジンハンガーの間に
緩衝材としてハマっているゴムマウントが
見事にちぎれ、
「離れ&ばなれ」になっています。
画像は
エンジンの下に
赤いジャッキを入れて
元の位置まで持ち上げたところです。
5儚僂らいのゴムのかたまりに、
上下にシャフトが突き出た部品ですが、
これがちぎれて、
エンジンが落ちこんでしまったんですな。
.....ただいま部品注文中.....
幸いにも
FR車ですから
交換作業がかんたんで
よかったです。
( ̄。 ̄)
マウントが
新しくなって、
エンジンの音や振動が
静かになるといいですね~
ミッションの乗せ替え作業を
やりました (*^_^*)
三菱のミニキャブ、
軽トラックです。
ジャッキアップしていたので、
わかりにくかったのですが、
マフラーの位置がなんだか低い?
イヤ、
やっぱり低い!
なぜ?
よくよく確認してみると、
左側の
エンジンとエンジンハンガーの間に
緩衝材としてハマっているゴムマウントが
見事にちぎれ、
「離れ&ばなれ」になっています。
画像は
エンジンの下に
赤いジャッキを入れて
元の位置まで持ち上げたところです。
5儚僂らいのゴムのかたまりに、
上下にシャフトが突き出た部品ですが、
これがちぎれて、
エンジンが落ちこんでしまったんですな。
.....ただいま部品注文中.....
幸いにも
FR車ですから
交換作業がかんたんで
よかったです。
( ̄。 ̄)
マウントが
新しくなって、
エンジンの音や振動が
静かになるといいですね~