エンジンオイル  仕入れました!

イメージ 1

エンジンオイルの
選択や交換時期については、
いろいろな お考えがあるようで...

4つの価値的に? 分類してみると

①上等なオイルを ひんぱんに交換する
②上等なオイルを 交換サイクルいっぱい使う
③安価なオイルを ひんぱんに交換する
④安価なオイルを 交換サイクルいっぱい使う


最近のメーカー推奨オイルには、
3万㎞ごとに交換というものや、
粘度が、0W-10とか
高性能なのか、高品質をアピールする
スゴイのがありますよね?

そりゃあ、お財布に余裕があれば、
①ですけどね~
( ̄。 ̄)

とりあえず私は③のパターン!

普段乗っているクルマも
ふつ~の軽自動車なので
スペシャルな高級オイルは
まったく必要なしです。

10W-30のミネラルオイル
3000㎞を目安に交換しております。

イメージ 2

カストロールGTXは
スタンダードなエンジンオイルですけど、
ガソリン車・ディーゼル車の両方に
使用可能となっています。

ということは、
爆発、圧縮の高いディーゼルで使えるのですから
ガソリン車なら余裕がある?

そんな考えで
ベーシックなお値打ちオイルでも
ガソリン&ディーゼル両用のタイプを
選んで使っております。

お安いので、
連続2回続けての交換で
スッキリきれいな、
すすぎ洗い的な?オイル交換も
おすすめです。
(* ̄ー ̄)v