給油口のオープナー

イメージ 1
 
きのうの夜、
移動のためムーブL150Sを
運転することになったのですが、
 
燃料が少なかったので
ガソリンを少し入れようと
給油口を開くオープナーを探しました。
 
 
ん?
 
 
(・ω・)
 
 
どこ?
 
 
 
 
ふつう、
運転席シートの足元に
レバーが ありますよね?
 
もしかして
センター?
 
右前のほう?
 
 
思い当たるところを
ライトで照らしながら
10分ほど探しますが、
無い!!
 
 
困り果てて
そばにいた人にお聞きすると
やさしく教えて下さいました。
(AA会場の駐車場でしたのでクルマに詳しい人ばかり)
 
 
 
イメージ 2
 
輸入車みたいに
ふたの端(はし)を押して
オープンさせる仕組みでした。
 
自分のW201も同様でした。
すっかり忘れてました。
(*^_^*)
 
 
しかし、国産車
このタイプって
めずらしいのでは?
?( ̄~ ̄ ?)