ナビ取付   ホンダ  N-ONE

イメージ 1

先日オーダーで仕入れた
ホンダのN-ONEです。

お客様から
これまで乗っていたクルマから
ナビとETCを移設してほしい、と
ご依頼を受けておりました。

フィルムアンテナ等の部品が揃ったので
今日作業しました。



いや~、
やっぱり新車は緊張しますね。

ダッシュパネルのプラスチックパーツを
外す瞬間の「音」が恐怖です。

今日はとくに寒かったので、
部品が柔軟性を失っている?

破損しないかと
ヒヤヒヤでした。
Σ(・ω・`|||)!!



付替え作業が
ほぼ無事に出来た段階で、
ナビを起動させると
電源が微妙に入らない!!


スイッチボタンは光っているのですが、
画面が暗いままです。

ちゃんと電源来てる?

そう疑って
何回も配線を確認しますが
症状は同じ。


ん~



困ったときは ネットで検索!





するとすると、

今回のナビは、
一度電源が落ちるとICチップの不具合で
立ち上がらなくなってしまうモデルのようです。

クルマのバッテリー交換の時に
よくそうなると書いてありました。

ただ、
ありがたいことに
メーカーでは無償で対応してくれる?
という有益な情報もありました。



お客様に
事情をお話して
いったんお返ししました。
(購入したお店で相談されるそう...)


どうなるのかな~
?( ̄~ ̄ ?)

気になりますね。