未処分理由書

イメージ 1

きのう紹介しました、
ヒョウ柄ウーハーのライフですけど、

フロント部を接触したようで、
AAで出品されているときから
バンパーが外れ欠品、ナンバープレートも無し!
という状態でした。

車検が半年以上残っていましたが、
3月末までに抹消しないと
自動車税も発生してしまうので、
やはり抹消しようと考えました。


ん?


でも
ナンバープレートって、
2枚セットで返さないと
返納したことに ならないのでは?
?( ̄~ ̄ ?)


気になって、
今日、軽自動車協会に行ったとき
係りの方にお聞きしました。


すると、

「未処分理由書」を書けば大丈夫だと
教えていただきました。
用紙は1枚10円!

ナンバープレートが無くなった経緯を
くわしく作文するようで、
大きく欄が用意されています。


「オートオークションで買ったときからありませんでしたよ~」 (*^_^*)


では、ダメでしょうかね~
( ̄▽ ̄;)