あなたの車のサイドブレーキ...どこについてます?  トヨタ ラウム Sパッケージ

イメージ 1

駐車するとき
サイドブレーキをかけますよね?

よくあるのは、
運転席と助手席の間にあって
引き上げるタイプでしょうか。

また、
運転する人の左ひざのあたりにあって、
手前に引っ張るタイプも
現行ハイエースなどに採用されてますね。

画像は
おととい紹介しましたラウムですが、
ペダルを踏むタイプです。
最近はこのタイプが多くなってきたような・・・

ブレーキペダルの
そのまた左側にサイドブレーキ
ペダルがあります。

踏んでブレーキをかける、
改めて踏み直すと解除される、
そんな仕組みになっていますね。

このブレーキのおかげで
ラウムの前席は
運転席と助手席がベンチシートで
つながりました。
なんだか仲良し!ラブラブですな。 (*^_^*)

でも、
距離をおいてすわりたい時のために、
まん中からひじ掛けが
出てくるようにもなってます。

あなたなら
このシート
どのように使われます? → http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r45238725