小さな高級車 !? パジェロミニ すごい車ですね

イメージ 1

平成7年式
三菱のパジェロミニです。

これまでにもパジェロミニは、
「買いたい!」と思って、注目しておりましたが、
内装が痛んでドアトリムがハガレていたり、
山道を激しく走行したクルマだったり、
逆に
程度のいいのは値段が高すぎたり...と、

なかなか落札できずにおりました。

先々週、ラッキーにも
程度のいいのを手に入れることができ、
準備しておりました。

じつは私、
パジェロミニに乗るのは
今回が初めてなんですが、

運転してみると
頑丈で
しっかりとしていて、
よくできた車ですね。

ボディ剛性が
軽自動車のレベルとしては、
飛び抜けて高く、
乗り心地、操縦性に
絶対の安心感があります。

路面に段差があっても、
このボディは、
ミシリとも言いませんし。

また
エンジン音が
よく押さえ込まれていて
とても遠くにあるようで、
室内に伝わってくる振動も小さいものです。

エンジン音が小さく感じられるのは
ボディ剛性との合わせ技かも。
ノイジーな軽自動車のイメージは
まったくありませんな。

そういえば、
ベストモータリングというビデオで、
土屋圭市がこの車を
絶賛していたのを
思い出しました。

自分で運転してみて、
納得です。

ただいまこちらで出品中 → http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e75252738