W氏の愛車でした。乗り替えの理由を聞いてください!

イメージ 1

オプティです。
それもメッキパーツでドレスアップされた
クラシックです。

この車、
当店の常連W氏(前回登場したのは→ http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/33623475.html
の愛車でしたが、
「寒い」
ということが理由で、
乗り替えされることになりました。

え?
オープンカーじゃないのに!
バイクや自転車でもないのに!
クローズドボディの自動車なのに!
なぜ寒いんですか?

お話をうかがうと
正面の付き出し口から温風が出ないのが、
ご不満なんだそうです。

具体的には、
足元と正面の両方から風が出るモードを選んだとき、
足元は温風が出ますが、
正面は冷風しか出ないタイプのエアコンが
嫌いなのだそうです。
( も~ホントにわがままなんだから! )

しかし、
スバルヴィヴィオもそうでしたし、
私のミニカエコノもそうだし、ミニキャブもそうなってますし、
「頭寒足熱」の原理で、
わたしは別になんとも思いませんが、
W氏は大の寒がりで....

いろいろ試してみて、
正面の吹き出し口からも
温風が出る「ミニカ」を選ばれた次第です。

車屋を始めてまもなく1年ですが、
寒いから...という理由で
車を乗り換えされたお客さんは
W氏が初めてですね。