ツインカム12V タコメーター 4速オートマ  オプティ クラシック

イメージ 1

昨日ご紹介したオプティ クラシックです。
この車
案外スポーティな仕様です。

あとから
取って付けたような(失礼)
タコメーターがメータークラスター横に
付いているし、
(もちろん純正です!)
レッドゾーンは8000rpmから、

エンジンはDOHCのツインカムヘッドだし、
ミッションはOD付き4速AT(親指で押すグリップタイプ)だし、

なかなかスポーティで
走りの予感が...

たしか3ドアモデルで、
クラブスポーツとかいう名の
モデルもあっような....

で、この車を実際に運転した
わたしのインプレは?というと、
きわめてスムーズな印象です。
DOHCエンジンは
もっと勇ましく回るんじゃないか、と思うくらい
静かで、

ギヤレシオの接近した4速オートマは、
なめらかな変速で、

スポーティというよりは、
「効率の良い走り」という感じです。
足もしなやかですし。

ちなみに
他のHPのユーザーレポートを読んでみても
実用燃費が良いと、
紹介されています。
なかにはリッター20劼箸いκ鷙陲
ありました。
なんだかスポーティーじゃなくて
エコノミーですな。

寒がりなW氏の愛車に興味のある方はこちら → http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k55524477