深いコクのスペシャルブレンド  UCC 職人のコーヒー

イメージ 1

先回コーヒーのブログで、
http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/34935515.html
教えていただいた
UCC
「深いコクのスペシャブレンド」を
買ってきました。
お値段もたまたま、
セール中で超★お買得、ラッキーでした。

パッケージを見ますと、

苦味 4
酸味 2
コク 5

の表示があります。
タイトルも
「職人の珈琲」と、
なんだかそそられるコピーです。

まだ、
このコーヒー飲んでないんですが、
私好みの予感!
ちょっとワクワク、
明日がたのしみです。
(教えてくださった nobi180様、感謝です)

じつは、
二日ほど前から
コーヒー豆を切らしてしまい、
インスタントコーヒーを
飲んでいました。

花粉症の私が、
たっぷりの牛乳でわって
飲んでいるのですから、
ドリップとの味の違いなんて
わからないだろう....と
思っていましたが、

意外や意外、
インスタントは
やっぱり私には「×」でした。

コーヒーに限ったことではありませんが、
人間、一度身についた贅沢は
なかなか
忘れること
出来ませんな。

(少々凹)