バンパー取り付け修理?

イメージ 1

お客様の30型プリウスです。

接触してしまったそうで、
リヤバンパーが
ズレた? ひずんだ? 取れそう?

ということで 当方に入庫されました。
(* ̄ー ̄)v


バンパーを取り外して
車体側の取り付け部分を
正しい位置、方向に
トントンたたいたり、
工具で曲げたりして
調整しました。

イメージ 2

バンパーを当ててみると、
フックの穴がぴたりと合って
気持ちイイですね。

ただ、
エンドパネルが
右側のほう、ちょっと押されていて
バンパーに開けられた穴の位置が
残念ながら合わず!

純正のビスに変わって
長いサイズのモノを使って
無理やり?留めました。

イメージ 3

これ以上の
修理、修正をする場合は
板金工場に依頼することになりますけど...


お客様には
ご満足いただけたようで
わたしもホッとしました。