久びさにスイッチオン? カーエアコン

イメージ 1

今日は あたたかでしたね~

というか、
クルマの中は 暑かったです。
(^_^;)


窓を開けて走るか、
エアコンをONしないと
暑くて乗ってられなかったですよね!


①オートエアコンの場合、
「オート」のモードで作動させている方は
時々エアコン入って、コンプレッサーが
稼働するので大丈夫ですけど、

②マニュアルエアコンの場合は、
冬の寒い季節のあいだ、
エアコンスイッチは
まずONにしないですよね?

何か月もの間、
ずっとコンプレッサーが
動くことがなかったわけですので、

もしかしたら、
固着してたり エアコンガス抜けなどが原因で
コンプレッサーがまわらない!!
(つまりエアコンが効かない)

そういう方
多かったのでは.... ?( ̄~ ̄ ?)


また、
①足元の吹き出し口から
ダッシュボードの顔の前の吹き出し口に
フラップを切り替えると、
ホコリが舞い上がったりして...


クルマの環境は
一足お先に 夏モードですかね。
(* ̄ー ̄)v