プロボックスは高価なので...日産のADバンにしました

イメージ 1

先日のAA(オートオークション)で、
日産のADバン、1500CCの2WDを
ゲットしました。

私にとっては
新車とほとんど同じ感覚?
平成16年式です。
(あったらし~)

いつもは、
トヨタプロボックス
ねらっているのですが、
相場がしっかり出来ていて、
高値で安定しちゃってます。
掘り出し物の
良いクルマなんて
まず買えません。

そこで
対抗馬となるのが
日産のADバンです。
シンプルですが、
実用的でまじめなモデルで
イ~ですね。

エンジンは
タイミングチェーン式で
10万劼瓦箸縫戰襯噺魎垢良要のない、
耐久性&経済性の高い機種です。

それから、
このクルマ、
点火プラグコードが無いです。
ダイレクトイグニッションというやつですね。
だから
ディストリビューターも無しで、
細い電線がカプラーでつながっているだけです。

ん~
時代の流れ、技術の進歩ってやつですね。
(いまごろ気づいているとは「おそい」ですが...)

さすが、
点火タイミングも狂わないので、
エンジンは静かで正確に回ってますな。
( ̄ー ̄)

ヤフオク出品は今回が初めてですが、
じつはこれまでに
注文車両としてこの車種
数台取り扱っています。

熱狂的トヨタ信者でなければ、
ADバンは
とってもお買い得?→ http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e100360850