スバル ヴィヴィオ KW3

イメージ 1

昨日のAA(オートオークション)で
スバルのヴィヴィオKW3を
ゲットしました。

たしか前回にも
この車種、取り扱いましたが、
ごく普通のトルコン車だったような・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/49558289.html

今回は
運転が楽しい(いそがしい?)
5速マニュアル車です。

今日の午前中に
私が自走して店まで運びましたが、
やはりスバルって独特なフィーリングが
ありますね。

FF車でも
リヤサスは大切なんだ!ということを
あらためて意識させられました。

リヤがしっかりついてくるから、
フロントタイヤも
その役目をしっかりと果たす、
そんな感覚でしょうか。

長く伸びたアームの
左右独立リヤサスペンションは
ただものじゃないです。

それから
エンジンがすこぶる活発、
4気筒なのにパンチがあって、
トルクフル、
5速ギヤの守備範囲が広いのが
乗りやすさにつながっているような・・・

車の操作を
学ぶことのできる
基本のしっかりしたモデル、

タイヤが回転していないのに、
ステアリングをめいっぱい切ろうとする!
そのような運転をされている方には、
良い勉強になるでしょうね →http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k124594798

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!