ハブナックル 付け替え  ライフ JB5

イメージ 1
 
先週よろこんでゲットした
ライフJB5なんですが、
 
走行中 ハブベアリングから
異音がするんです。
(>_<)
 
やっぱり、
ベアリングの部品交換しないと
直らないですよね~
 
でも、調べてみると
部品代けっこう高いし、
交換作業もプレス機やプーラーなど必要で
面倒そう...
 
なので!
 
部品取り車から
ナックルごと移設することにしました。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
フロントは
タイロッドやドライブシャフトなど
ちょっとゴチャゴチャしましたが、
 
リヤは ドラムブレーキということもあり、
スピンドルのナットをはずせば
あっというまに脱着できてしまいました。
(*^_^*)
 
これで
ふつうに静かに乗れますな。
 
 
当方、ホンダライフJB5の
部品取り車(=解体車)あります。
ご入り用のパーツありましたら、
お気軽におたずねくださいませ。
m(_ _)m