エアコンフラップが 切り替わらない

イメージ 1

今週はじめにゲットした
JB7 →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/70401417.html

オートエアコン仕様なんですけど、
エアコン吹き出し口の
切り替えが壊れていて、

暖房のあたたかい風が
顔だけに当たっています。

今朝なんて
最低気温マイナスの冷え込みでしたから、
当然、暖房を使いますけど
かんじんの足下には
あたたかい風が出てこないんです!
(>_<)


温度設定や風量の調節は
きちんと出来てますので、
フラップが固着してる?

そう判断して
ブロアモーターというか
ヒーターユニットのあたりにアクセスして
切り替えバルブを手で回してやりました。

どうやら
切り替えバルブを動かす
サーボモーターがダメみたいです。

ダッシュボードの中に
手を突っ込んで
レバーを動かせば
吹き出し口は切り替わりますけど....


いちいち
やってられませんよね~
こまった! (^_^;)