ブレーキダストそうじ

イメージ 1
 
ホンダ モデューロのタイヤセットです。
(*^_^*)
 
ブレーキダストで
茶色くよごれていたので
そうじしました。
 
今日は気温が20度くらいまで上がったようで
この時期にしては とてもあたたか。
水仕事が全くつらくない!
作業には最高の一日でした。
 
イメージ 2
 
マジックリンをかけて
歯ブラシでこすると...
 
イメージ 3
 
4本ともすごいヨゴレでしたので
けっこうな時間かかりました。
(-_-;) つかれた~
 
 
しかし、
モデューロは ホント軽いですね。
作業をしていて持ち上げるとき
その軽さを実感しました。
 
ちょうど S-MX用の純正アルミがありましたので
体重測定...比較してみました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
S-MX用 17.1㎏
モデューロ  15.3㎏
 
タイヤの銘柄がちがうので
もっと差があるかも!
 
 
1本あたり 2㎏ほど軽いですから
実際に運転すれば 軽快な感じがわかるのでは?
と思います。
 
 
イメージ 6
 
1本サイド部分に
スリキズがあります。
エアは漏れていませんが
早めに交換したいところですね。
 
タイヤはおまけ程度ですけど
モデューロホイールは貴重です!
 
 
m(_ _)m