アーシング  リヤSP増設  ホンダライフ JB5

イメージ 1

きょうの空き時間に
JB5ライフに
アーシングしました。

お店で出来合いの製品が
売られていますが
節約!  ということで
これを使いました。
 
   ↓
 

 
イメージ 2

処分してしまう車のトランクに
入っていることがよくありまして....

以前は、そのまま捨ててましたが、
有効活用しなくては!

でも、
そのためには端子を付けたり
加工しなくてはなりません。 

そこで、


イメージ 3

ホームセンターで
圧着ペンチと端子を買ってきまして
加工してやりました。

イメージ 4

お次は リヤスピーカーです。

平成18年式以降の
ホンダライフはリヤのスピーカーは
オプションになってしまったようで、
付いてない車両が多いですね。

イメージ 7

イメージ 5

配線は後方まできてましたので
スピーカーユニットだけ移設してやればOK?
と思ってましたが、
内張パネルも「それ用」がありまして...


イメージ 6

フェルトに穴が開けられて
スポンジでふちどりされています。


これらのパーツも
解体車からいただきです。


今回も
エコな クルマいじり?
(*^_^*)