ドラえもん野球 ドラベース 中日ドラゴンズとは関係ない?

イメージ 1

青いヘルメットに
Dのイニシャル、

愛知県の方には
なじみ深い中日ドラゴンズですが、
こちらとは関係ない?ですよね。

たしかに
「ドラ・・・」は
共通してますけど。

ところで、
自分が子供のころ、
野球といえば、
他学年の児童と遊べる
絶好の機会でしたね。

小学3年生くらいで
初めてグローブを買ってもらって、
5、6年生たちが
プレイしている外野スペースで、
けなげに「たまひろい」してました。

そのうちに
ポジションの欠けたところへ、
入れてもらったりして、
「一軍昇格?」(*^_^*)

緊張しながらも
上級生の集団に組み込まれ、
野球のルールはもちろん、
人間関係までも学ぶことの出来る、
ごく自然な社会勉強の場だったように
思います。

画像は
任天堂DSのゲームソフトです。

野球なんだから
9人で遊べるのかな?
と思ったら、
「1~2人用」という
表記が裏にありました。

本当に
これでいいのでしょうか? →http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w49119194
(-_-)