4つの吸盤 ひび割れの中に液を注入

イメージ 1

アンラッキー、偶然のアクシデント、
としか言いようのない
フロントガラスの
飛び石によるキズです。

もらいたくないですが、
もらってしまったものは
仕方がありません。
(T_T)

以前、
タイヤ交換でご来店されたお客様から、
ひび割れを上手に直した、という
お話をうかがっていたので、

いつか自分も使うことに
なるだろう、と
修理キットは
購入済みでした。

薬剤が
太陽の光で硬化するタイプなので、
天気の良かった
今日の日中に作業してみました。
(*^_^*)

4つの吸盤で
傷口にねらいを定めて
ひび割れの奥深くへ
薬剤を注入するのですが、
これが、
なかなか...
(もしかして私へたくそ?)

なんとか
説明書のとおり、
最後の行程まで終了。

あまった部分を
かみそりで
かき落として、
表面は平らになりましたが、
キズはハッキリと残っていますね~

やはり、
餅は餅屋
ガラスはガラス屋さんですね。
プロのようには
いきませんな。