シールドビーム じゃなかったですね  キャリイ DC51T

イメージ 1

きのうのAAでゲットした
ゆいいつの1台、
スズキキャリイ、ただの軽トラです。

丸目のかわいいマスクをしていますが、
シールドビームのヘッドライトなんで、
「暗い」というイメージを
もっておりましたが、

昨夜、自走させて
店まで運んだとき、
とくに「暗い?」とは感じませんでした。

今日の昼間、
しげしげと現車確認していると、

ん?

こやつ、
シールドビームではない、
H4バルブが入っているじゃないですか!( ̄□ ̄)!
(上の画像をクリックして、よ~くご覧ください)

これはラッキー。

シールドビーム型の代替品に
交換されていました。
どうりで暗さを感じなかったんですな。

玉が切れたら
取替できるので助かります。
おまけに、
レンズはガラス製で、
くすまないし、クリアな状態のまま。

シールドビームは
すでに生産中止になっているので、
シールドビームのヘッドライトを採用する
ジムニーJA11Vや
アルトワークスに乗ってみえる方には
もってこいですね。

ネットでも
売られてますね →http://store.shopping.yahoo.co.jp/suzuki-buhin/hssb-16-12hp.html