BARBARA DENNERLEIN バーバラ・ディナーリーン
オルガンの練習サボりっぱなしの
最近の私です。
もう一度
確認ですが、
1日休むと自分がわかる
2日休むといっしょに演奏する仲間にわかる
3日休むとお客さんにわかる
ん~
気を引きしめて
基本からやり直しですな。(^ ^;)
ところで!
オルガンの入る演奏ユニットの場合
ベーシストが不在のことがほとんどですね。
当然オルガン担当者が
ベースパートを受け持つわけですが、
ベースラインを
〆玄蠅巴討
∈限で弾く
二つのパターンがあります。
動きのある
ウォーキングラインを演奏する場合、
なめらかに動くことができるのは,任垢、
△両豺腓
左手がベース担当から解放されるので、
バッキングしながらアドリブまで出来る!
そりゃ三声を同時に演奏ですから、
奏者も
すごく大変ですね。
腹筋を鍛えてないと
左足がすばやく動きません。
ユーチューブで、
彼女の演奏シーンを見つけたので、
(左足によるペダルバス!)
ぜひ!ご確認くださいませ。
ちなみに
CDのライナーノーツによると
私よりひとつ年上の「おねいさん」です。
http://www.youtube.com/watch?v=vf4tbCRuvSk
http://www.youtube.com/watch?v=pF1lpEC8t9Q&NR=1
http://www.youtube.com/watch?v=60ut7yIuCEY&feature=related
女流ハモンドオルガニストに
興味のある方は →http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r63901604
最近の私です。
もう一度
確認ですが、
1日休むと自分がわかる
2日休むといっしょに演奏する仲間にわかる
3日休むとお客さんにわかる
ん~
気を引きしめて
基本からやり直しですな。(^ ^;)
ところで!
オルガンの入る演奏ユニットの場合
ベーシストが不在のことがほとんどですね。
当然オルガン担当者が
ベースパートを受け持つわけですが、
ベースラインを
〆玄蠅巴討
∈限で弾く
二つのパターンがあります。
動きのある
ウォーキングラインを演奏する場合、
なめらかに動くことができるのは,任垢、
△両豺腓
左手がベース担当から解放されるので、
バッキングしながらアドリブまで出来る!
そりゃ三声を同時に演奏ですから、
奏者も
すごく大変ですね。
腹筋を鍛えてないと
左足がすばやく動きません。
ユーチューブで、
彼女の演奏シーンを見つけたので、
(左足によるペダルバス!)
ぜひ!ご確認くださいませ。
ちなみに
CDのライナーノーツによると
私よりひとつ年上の「おねいさん」です。
http://www.youtube.com/watch?v=vf4tbCRuvSk
http://www.youtube.com/watch?v=pF1lpEC8t9Q&NR=1
http://www.youtube.com/watch?v=60ut7yIuCEY&feature=related
女流ハモンドオルガニストに
興味のある方は →http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r63901604