百聞は一見にしかず?

イメージ 1

今日は
長雨のあとの晴れ日、
明るい陽ざしに誘われて、
気分もルンルン!
190Eを外へ連れ出し
記念撮影してきました。

やはり、
インターネットで物品を販売する、
というのは、
画像が大事だと思いますね。

どんなに説明の言葉を尽くしても、
クルマのイメージや実際の様子は
なかなか伝わりにくいですから。

とくに、
ボディカラーは
私のカメラの特性なのか、
撮るたびに色が変わってしまうし、
パソコンモニターの設定によっても
実際の色が正確に表現できるかどうか、
びみょうですな。

また、
クルマがうす暗い倉庫内に置いてあるか、
→ http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/60167806.html

大手ディーラーのように、
ガラス張りのきれいなショールーム
置いてあるか、

同じクルマでも
見る方のイメージが
大きく異なってしまうでしょうね。

衣料品なんかですと、
売店の雰囲気が
とても大きな要素になると
思うんですけど( ̄。 ̄)

同じ服でも
都会の真ん中のおしゃれなお店に
ならべてある場合と、
そうでない場合と、
見る人のイメージ
絶対ちがいますよね!

背景に惑わされず、
品物本来を見きわめる力、
私もぜひ養いたいですね。