百聞は一見にしかず?
今日は
長雨のあとの晴れ日、
明るい陽ざしに誘われて、
気分もルンルン!
190Eを外へ連れ出し
記念撮影してきました。
やはり、
インターネットで物品を販売する、
というのは、
画像が大事だと思いますね。
どんなに説明の言葉を尽くしても、
クルマのイメージや実際の様子は
なかなか伝わりにくいですから。
とくに、
ボディカラーは
私のカメラの特性なのか、
撮るたびに色が変わってしまうし、
パソコンモニターの設定によっても
実際の色が正確に表現できるかどうか、
びみょうですな。
また、
クルマがうす暗い倉庫内に置いてあるか、
→ http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/60167806.html
大手ディーラーのように、
ガラス張りのきれいなショールームに
置いてあるか、
同じクルマでも
見る方のイメージが
大きく異なってしまうでしょうね。
衣料品なんかですと、
販売店の雰囲気が
とても大きな要素になると
思うんですけど( ̄。 ̄)
同じ服でも
都会の真ん中のおしゃれなお店に
ならべてある場合と、
そうでない場合と、
見る人のイメージ
絶対ちがいますよね!
背景に惑わされず、
品物本来を見きわめる力、
私もぜひ養いたいですね。
長雨のあとの晴れ日、
明るい陽ざしに誘われて、
気分もルンルン!
190Eを外へ連れ出し
記念撮影してきました。
やはり、
インターネットで物品を販売する、
というのは、
画像が大事だと思いますね。
どんなに説明の言葉を尽くしても、
クルマのイメージや実際の様子は
なかなか伝わりにくいですから。
とくに、
ボディカラーは
私のカメラの特性なのか、
撮るたびに色が変わってしまうし、
パソコンモニターの設定によっても
実際の色が正確に表現できるかどうか、
びみょうですな。
また、
クルマがうす暗い倉庫内に置いてあるか、
→ http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/60167806.html
大手ディーラーのように、
ガラス張りのきれいなショールームに
置いてあるか、
同じクルマでも
見る方のイメージが
大きく異なってしまうでしょうね。
衣料品なんかですと、
販売店の雰囲気が
とても大きな要素になると
思うんですけど( ̄。 ̄)
同じ服でも
都会の真ん中のおしゃれなお店に
ならべてある場合と、
そうでない場合と、
見る人のイメージ
絶対ちがいますよね!
背景に惑わされず、
品物本来を見きわめる力、
私もぜひ養いたいですね。