30 プリウス純正(後期) 195/65-15 ブリザック スタッドレス

イメージ 1
イメージ 2

30プリウス後期の純正アルミと
スタッドレスタイヤがそろったので
組み込み作業しました。

せっかく作業するので
エアバルブは新品に交換することにしました。

気づいたのですが、
こちらのホイール、バルブの当たり面が
いわゆる 「面取り」 されています。

イメージ 3

一般的なホイールですと
穴があけられているだけ...

メルセデスBMWなどの純正ホイールには
この細工がしてあること多いですけど、
ひと手間かかって、コストアップしちゃいますからね~

ふつうには
まず見えない部分ですから
当然、省略する場合がほとんどなのに、
トヨタプリウスは本気?
ということでしょうか?

イメージ 4

バルブのお尻も ピッタリおさまる感じです。
♪(* ̄ー^)v

イメージ 5
イメージ 6

タイヤをマウントして
ホイールバランス調整しました。
完璧です。
( ̄ー ̄)


イメージ 8
イメージ 9

ブリヂストン ブリザック VRX、 2014年製です。

経年してますが
状態良好と思います。


イメージ 7

プリウス用といっても
スバル系には使用不可です。

ハブ径が54㎜なので
トヨタ系に適合です。

あと
PCD 100ですから
プリウスアルファにも使用不可です。

m(u_u)m