ABESHOKAI LTD

イメージ 1

硬質で 軽いアルミホイールです。
阿部商会がつくった品物みたいですね。

じつは
当店が使用している CEMB(チェンブ) という
バランサーのメンテナンスをしているのが
阿部商会 という会社なんです。

一般の方には
あまり知られていないかも...
なんですけど、
タイヤ関係のお仕事の方なら
おなじみ ですよね。

品質の良さ、軽量という点で
鋳造でも、クオリティの高いホイールと思います。

イメージ 2

ちょうど
同じ15インチの6Jというサイズの
30プリウスの純正アルミがありましたので、
くらべてみました。

イメージ 3

7.7㎏  

燃費を優先するプリウス用ですから
8㎏を切っているのは さすがです。

次に 阿部商会のものを、

イメージ 4
イメージ 5

6.8㎏   

900グラム軽いです。 
手で持ち上げてみても ちがいがわかる感じです。

イメージ 6

質の良いアルミホイール なんですけど
1本わずかな ガリキズあるのが残念です。

また、
タイヤのサイドにしわヒビが発生しています。

イメージ 7


今回の冬で
こちらのスタッドレスタイヤは最後にして、
春になったら
ラジアルタイヤに履き替えて
運動性能にすぐれた軽量アルミとして
燃費を稼ぐ!

という使い方は いかがでしょうか?


イメージ 8