シートベルト&ステアリング交換  JB7 ライフ

イメージ 1

シートベルトを着用しようと
バックルを探しましたところ、
床まで落ちてました。
(^_^;)

前回は 「おさいほう」で

今回は シートベルトの生地の端が
ボロボロと傷んでいたこともあり、
シートベルト自体を交換することにしました。


イメージ 2

事故の衝撃で
巻き取る機能がついている?
なんだか いろいろ...
装置が付いています。

イメージ 3

このモデルのシートベルト、
初めて作業しましたので
30分くらいかかって ようやく取りはずせました。

イメージ 4

つづいて
ステアリングも交換しました。 

上のほうを にぎると
芯とウレタンが 内部で分かれているみたいで、
運転していて気持ち悪いんですよね!
(≧▽≦)

イメージ 5
イメージ 6

エアバッグさえクリアできれば
交換自体はイージーですね。
(爆発しなくてよかった~)

イメージ 7

このクルマ、
昨日はエアコンコンプレッサー付け替えと
いろいろ部品交換しております。

しかし、
まだPWスイッチが不良、
ナビやETCも取り付けたいし
先は長そう...
( ̄。 ̄)