コンプレッサー付け替え  ライフ JB7

イメージ 1

ただいま準備中の
ホンダライフJB7なんですけど、
エアコンが入ったり、入らなかったり...

思い当たる部分を
順番に たしかめていきました。

①ヒューズ リレーの通電確認
②エアコンガスの量
③圧力スイッチを短絡 コンデンサーファンの動作確認
④配線のカプラー抜けてないか? 以前エバポレーターのカプラー抜けがありましたので。

ここもOK、あそこもOK、
順番にあやしいところを確認して、
トラブルシュートしていくと
どうやらマグネットスイッチの動作不良みたいです。

以前、解体処分したクルマから
コンプレッサーを取り外して
予備に持ってましたので
こちらと付け替え作業しました。

イメージ 2

保管していたほうは
オイルが漏れ出てこないように
また、ゴミが入らないように
ガムテープでフタしてました。

イメージ 3

見た目が
ちょっと古くさくなりましたが、
ガスを入れてもらったら
バッチリ動くようになりました。

まだまだ
暑い日が続きそうなので
エアコンは重要ですよね。
(* ̄ー ̄)v