ドライブシャフト 分解

イメージ 1
 
先日ゲットしたトゥデイJA4です。
 
走行中、カッカッカッ...と
ドライブシャフトから異音がしてましたので
見てみましたら、パックリと!
 
わたし、
過去にJA4のトゥデイやライフを
いじってましたので、
倉庫内には ポンコツ部品がゴロゴロと。
 
イメージ 2
 
ブーツ破れで
交換したドライブシャフトが
何本かあったので、
これらを分解してブーツをゲット、
なんとかまともな1本を作りました。。
(手がグリスだらけになってしまい画像は無しです)
 
イメージ 3
 
分割タイプのブーツではないので、
ストップリングを外したりと
なかなか手こづりました。
 
 
 
最近の軽自動車は
ブーツの性能が上がったのか
破れているクルマをほとんど見ません。
 
今回のドライブシャフトの作業、
なんだかなつかしかったですね。