ウエイト■おもり■なまり・・・捨ててはいけません

イメージ 1

近頃、世の中では金属の盗難事件が多発していますね。

電線やマンホール、公園の車止め、
教会やお寺の鐘まで盗難にあっています。

戦時中には鍋や食器を一般家庭から集めた・・・という話は
聞いたことありますが。

今回の原因は金属の値段の高騰!ということらしいですが、
経済成長著しい中国がたくさん鉄を使うからなのでしょうか。
(私にはよくわかりませんけど...) 

さてさて、
タイヤのバランス取りに使用される「鉛」(Pb)も
貴重な金属資源です。
実際このおもりの値段も上がっているそうです。
やれやれ (>_<) 

悩んでもしょうがないので、
きれいに磨いて、
板状の張り付けタイプは両面テープを張り替える、
手間暇かければ十分に再生し使用できるようになります。
見た目は多少くすんでますが、役割は
あくまで「おもり」です。
新品のピカピカでも中古でも性能には全くかわりありません。 

当店では、いぶし銀のような?
重厚な輝きの「中古ウエイト」をお付けします。
どうぞご理解くださいませ。