円安ですよね?

イメージ 1

1ドルが81円台、
円安傾向になってきました。
http://info.finance.yahoo.co.jp/exchange/


物を売るには 有利になるようですけど、 ( ̄。 ̄)
反対に
物を買う場合は、
これまでよりたくさんお金を払わなければならない?

( ̄~ ̄ ?)


私が気になるのは
やはり原油(石油)の輸入価格です。

燃料となる
ガソリンや軽油をはじめ、
各種オイルは 自動車になくてはならないものですから、
高くなってしまわないかと ちょっと心配です。
(/_\)


個人レベルでは、
石油の備蓄なんて出来るわけないですが、
ささやかな抵抗? 買いだめ?
ATFのぺール缶を1つ買いました。

もちろんネットで!


そして今日、
届いた品物を見てビックリ!

ラベルのデザインは変わってましたが、
昨年わたしが買った物とまったく同じでした。 (*^_^*)
(購入先も同じで これまたおどろき!)


自分では完全に忘れていましたが、
ちょっとした偶然に「プチ感動」しちゃいました。
(*^_^*)