クルマ いじり  ホンダ トゥデイ JA2

イメージ 1
 
 
ダッシュパネルを見ただけで、
車種がわかる方は
まちがいなく「マニア」ですね!
( ̄∀ ̄)
 
昨日の午前中のことですが、
部品取り作業でJA2トゥデイを
バラバラと いじりました。
 
欲しかったのは、
時計とシガーライターソケットだけだったのに
なかなかハズレず、
「こりゃ 無理してこじると壊しちゃうな...」
そんな危険を感じたので、
ダッシュパネルごと取り外しました。
 
ダッシュパネルがはずれた後の
車内は ポンコツ感ありありです。
 
イメージ 2
 
正確に元どおりにする必要がないので、   (^^;) 解体車なんで...
あまり神経質にならずに出来て
作業自体が とっても楽しいです。
(*^_^*)
私、機械イジリ(解体)するの、
性格的に合ってるのかも?
 
 
ついでに
普段なかなか見ることが出来ない?
エバポレーターも
ケースをめくり上げて確認することが出来ました。
 
イメージ 3
 
昔とちがって
エバポが破れたり、つまったりというのは
だいぶ減りましたが、
ここをエアーでキレイにしてやると
エアコンの効きが良くなるそうなので、
来年の夏に是非やってみたいですね。
 
次回は
ドアトリム、ドアスピーカーの
部品取りを予定しています。
 
 
あー たのし!
(^O^)