愛知県半田市の  はんだ 山車(だし) まつり

                                                      
今日、半田市役所の前を通りましたら、
建物の前に、山車まつり用の特設ブースが
出来ていました。
係りの人は、いそがしそうに動いていました。
 
イメージ 1
 
あす10月6日(土)から
二日間にわたって開催されるので、
今日は直前!
そりゃもう、準備で大忙しでしょう。
 
とくに
今回は 5年に一度のBIGな催しで、
31台の山車が一同に集まるのだそうです。
特設会場の案内図までありました。
 
イメージ 2
 
山車まつりに
直接は関係ないですが、
新美南吉の生誕100周年にも
あたっているそうで、
半田市は 大盛り上がりですね。
 
 
ただ....
 
当方は
武豊町で隣町なんですが、
生活行動エリアは
半田も武豊も ほぼ同じですので、
交通渋滞がちょっと心配ですけど、
( ̄。 ̄)
 
連休中は 天気も良さそうで、
気持ちの良い日になりそうですね。
 
 
はんだ 山車まつり