エアバルブが二つも!

イメージ 1

先日ご来店された
お客様が持ち込みされた
ホイールです。

空気を入れる口が
2つもあります。


効率よく空気を入れるため?
( ̄。 ̄)


んなこと、
あるわけないですよね。

自動車レースのシーンでも
タイヤの空気の早入れなんて
見たことないですからね。
(″゜_゜∥)


ガソリンを補給するシーンで、
給油口がダブルになっているのを
よく見ますけど、
ひとつはエア抜き用だったと記憶しています。



もしかして....



お客様にお話をうかがうと、

「窒素ガスを入れるとき、もうひとつのバルブから空気を抜くんじゃないですかね...」

というお答えでした。


やっぱり!
これも
ひとつは IN で
ひとつは OUT だったんですな。


むかしの缶ジュースで、
飲む場所の反対側にも
穴を開けないと
中身が出てこない!

そんなことを思い出しました。
(*^_^*)