CEMB タイヤチェンジャー メンテナンス

イメージ 1
 
当方のタイヤチェンジャーですが、
支柱の動きが悪かったので、
取扱い店のサービスマンにメンテナンスに
来ていただきました。
 
事前に電話で
症状はお伝えしてましたので、
該当の交換部品を持参して下さいました。
 
これまでにも
タイヤチェンジャーは、
ちょくちょく 部品交換してます。
 
国産部品が使えると お安く済みますが、
当方で使用している「CEMB」(チェンブ)は、
イタリア製なので、
ちょっとした部品が びっくりする価格なんですよね。
 
 
イメージ 2
 
土台の箱の中の
いちばん奥にある 縦型のエアーシリンダーが
動作不良なので、
これを取り出して 分解整備、
パッキン3つを交換&清掃です。
 
イメージ 3
 
輪ゴムの大きなの2つと、
プーリーみたいなゴムパーツ1こを
取りかえていただきました。
 
えっ?
 
代金 いくらかですって?
(・ω・)
 
 
 
 
 
14700円でした。
 
 
部品代 交換工賃 技術料 サービスマンの交通費など
当然 ふくまれていると思いますので、
それなりに高い? 
 
それとも 安い?
 
交換していただいた後は、
以前よりも軽快に サクサクと動作するようになり、
気持ちよく作業できそうです。
(^o^)
 
ありがとうございました。