10インチタイヤは高価?? 三菱 ミニキャブ U14T

3年ほど前に
当方で販売させていただいた
軽トラックです。
 
イメージ 1
 
今回、オーナー氏が
純正ホイールを ブラックとレッドの
2トーンカラーに塗装されたので、
NEWタイヤを組みこみに ご来店くださいました。
(*^_^*)
 
久しぶりに拝見しましたが、
とてもきれいな状態で、
クラッチなど整備にも手を入れているそうで
機関は絶好調とのこと。
アルミホイールまで付いてました。
 
また、
現在は梅雨時で、
今日も湿度が高く ジメジメと不快でしたが、
このクルマはエアコン装備なので、
快適に乗れている...ということで、
ホント!貴重なモデルですよね~
 
この年式の軽トラで、
エアコンが付いているモデルは、
ほとんどありませんから!
 
イメージ 2
 
ちなみに
オーナー氏のお話によると、
10インチタイヤは、
12インチより お値段高いそう。
(・ω・)
 
使われるクルマが少ないので、
大量生産していないんでしょうね~
 
昔のVHSビデオテープじゃないですが、
60分テープより
120分テープの方が安い!!
逆転現象ですな。
( ̄ー ̄)
 
 
今日は、
車体に取り付けたところを
拝見できませんでしたが、
 
黒と赤のホイールになって、
「シブ&かわ」なイメージになるのかな?
 
次回のご来店が楽しみですね。 (^^;)